So-net無料ブログ作成
検索選択

BR-600について連載してみる [BR-600]

ss-P20081103_042.jpgBOSSのBR-600は、使ってる人も多いと思うんだけど、2ちゃんねる以外ではあまり情報がない。この道のシロウトですけど、自分でトライしたことについてちょっと書いてみたい。
タグ:使い方 BR-600

BR-600 内蔵マイクのノイズ [BR-600]

内蔵マイクは、音もそこそこだし便利だが、小さい音で録音すると残留ノイズが気になる人もいるかもしれない。
ソング初期設定ではinputに対してloop effectのreverbが入っているため、特に無音時にはシュワシュワと耳障りに聞こえる。
購入後、不良品ではないかと気になったので、お店に持って行った。
親切なお店で、在庫のBR-600を全部出してくれて比較チェックしたのだが、私が購入したのが一番マシであった。個体差があるようだ。
念のためメーカー送りしてチェックしてもらったが、メーカーからの回答によればノイズは社内規定の範囲とのこと。
ただし一年半前に購入したので、今の製品は改良されているかもしれない。
内蔵マイクはあくまでオマケと考えるべきかな。
なお、実際に楽器を録音して使ってるかぎりでは、雑音は気にならない。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。