So-net無料ブログ作成

さようなら鳥取 [鳥取の地誌・天候・自然]

冬空の国道.jpg
この冬で鳥取を去ることになりました。
二年間住んで、ここに書かなかったことも含めていろいろ見てきました。
高齢化・過疎化とか地方の抱える課題も、住んでみて初めて実感しました。

日本海側の空は、変化に富んでいて美しい。
今の季節は、日本海から飛んできた雲が、雪・あられをもたらしたかと思うと、
雲の切れ間から日が差してきたりします。

春が来る前に鳥取を去るのはちょっと寂しい。
冬が厳しい地方では、春の訪れがひときわ嬉しく感じる、というのは本当ですね。
水仙が咲き、桜が咲き、そして新緑が映える頃に、黒や茶の瓦屋根が美しい鳥取の集落や里山の景色を見ながら今年もチャリしたかっです。
これからも鳥取には時々訪れたい。

タグ: 鳥取 別れ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。