So-net無料ブログ作成
検索選択

Googleストリートビュー撮影車に遭遇 [その他・総合]

ss-google車1.jpg5月4日、神奈川県唯一の村である清川村を訪れていたら、
屋根の上に棒を立てて走っている銀色のプリウスに遭遇。
すぐにgoogleのストリートビュー撮影車だと気づき、即座にUターンし追跡(笑) 。
ちょっとゆっくりめのスピードでぐるぐる地域内を廻っています。
車を降りて、
道端に立って手を振っているところを撮影してもらおうと思ったのですが、
未撮影の道がわからないので、先回りするのが難しく、あきらめました。
これまで各地で見かけられている撮影車の画像と比較すると、ちょっと違う点がありました。
1)カメラの高さが少し低い
2)カメラの支柱に斜めの補強材が付いていない
3)Googleというステッカーが付いていない(少なくとも車体右側には)
プライバシーの侵害だとか言われてますので、それに配慮して、高さを下げたり、ステッカーをはずしたのかな。

しかし、鳥取には何十年後に来るのでしょうか?ss-google車20.jpg
Google Earthでも、鳥取県で詳細な画像があるのは米子だけで、それ以外の地域は画像も荒く、おまけに筋がついていてとてもわびしいです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

山田太郎

 先週ですが、中部で撮影車両を見かけました。ので、ググっていてコチラにたどり着きました。東部で見かえたといううわさも耳にしました。いつごろ掲載されるでしょうね?
 サイクリング、地元で意識薄いですが、よそに比べると鳥取県は環境よいみたいですね。自分も安物ロードとマウンテンで、時々楽しんでます。
by 山田太郎 (2012-09-25 22:56) 

Gumby

山田太郎さん、お返事遅れてすみません。そうですか、ついに鳥取にもストリートビュー撮影車が来ましたか。それはよかったです。
神奈川県清川村で目撃して、実際にストリートビューに掲載されるまで、一年ぐらいかかったような気がします。のんびり待っててください。
by Gumby (2012-11-16 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。